--/--/--    スポンサーサイト
09/15/2006    お誕生に
リン君は、昨日①日爆睡して今日は朝早くから冬物と夏物の入れ替えをしてるらしぃ。
朝電話してちょっと話したら

『もうイィ?笑』

「電話切りたいって事?笑」

『うん・・・だって早く片付けたいんやもん。笑』

って言われ電話を切りました
まぁ特に話す事もなかったんやけど

それでお誕生日が10月なんですね、リン君の
で、去年マフラー編んで編んでって言ってたので編んだ

20060915110958.jpg


もう何回も編んでるからすぐ編めてしまった。笑
この毛糸最高
ふわふわなの
一度触ってこれ以外ありえないって感じになってコレにした
色もどうかなぁ?って思ったんやけどできたら結構かわいくて満足
まぁーリン君が気に入ってくれるかどうかなんですけど・・・・。
この人正直やからなぁ

リン君所は、雪がガンガン積もってる所なのでコレを付けてヌクヌクして欲しいと思って

まだ渡すまで①ヶ月以上あるけど、包装して大切に保管しておこうっと。
誕生日プレゼントこれだけでイィのかなぁ。
進路の事めっちゃ悩んでて。

将来の事とかお金の面を考えたら絶対看護士の方がイィに決まってて。
うちの友達ほとんど看護士になってて電話で聞いてみたの。
どんな仕事でなんでなりたかったかとかさぁ。

なりたかった理由は、みんなあんまりはっきりとはしてなかったみたいでなんとなくだったらしぃ。
でも、お給料はイィよみたいになってた。
やっぱやりがいもあるらしぃし。

でも、結婚にはむかないって言ってた・・・。
生活のリズムが合わないしとてもじゃないけど家の仕事をしながらできる仕事じゃないって。
まぁー職場によるやろうけどって言ってたけど。
でも、みんな全然結婚とか考えてないとか言ってたし仕事をバリバリしたいって。
結婚したら自分で使えるお金が減るからヤダって子もいた。笑
大変な仕事やなぁ。

アタシは、ホンマになやんで悩んで悩んで。

友達に電話で話を聞いてもらってて。
『はなは、何が今したいの?』って言われた。
『将来の事とかいっぱい考えるのも大事かもしれんけど、今したい事をしたらイィんじゃないの?またやりたい事が見つかったらそれからでも遅くないと思うよ。』

あたしは、やっぱり衛生士がしたいのかも。
ホンマに忘れてたけどアタシがなんで衛生士になりたいと思ったか。
この仕事が好きって思えたのもあったし、なによりみーさんみたいな衛生士になりたいって思ってたんやアタシって。
人間関係とか先生との関係とか色々面倒な事があるのはどんな仕事も一緒。
そんな事考えてても仕方ないよね。

そう思ってから仕事をしてて、先生に任せられた仕事で患者さんと話ながらしてて長い時間やったんやけど終わってから『あっと言う間やったね~ありがとう』って言われた時にとても嬉しかった。
こんな感情しばらく忘れてたなぁって思った。

アタシは、今この仕事がしたいんやと思う。

言ってるだけじゃだめやぁ・・・行動しないと
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanana18.blog13.fc2.com/tb.php/155-976c73fb
